本文へスキップ




  前回のツールドモンブランで残した部分をリベンジということでミラノからレンタカーを利用し、またイタリア/クールマイユールに来ました。今回は2泊3日の軽やかなトレッキングのつもりが・・・・
 2012/07/12 クールマイユール〜シェルクイ〜コンパル湿原〜エリザベッタ小屋
初日はエリザベッタ小屋までなので甘く見ていたら早速リフトが運休、1時間30分のボッカとなる。しかも思ったより距離もあり、ヘロヘロ状態で小屋に着いたが予約が入っていないとのことでかなりもめた。ここまできたらそんなことはどうでもいい、居座って無理やりなんとか泊り込む
   
   
  
  2012/07/13 エリザベッタ小屋〜セイニュのコル〜モッテ小屋〜バリエーションルート〜ボンノム小屋
2日目、朝食後すぐに出発、意外といいペースでモッテ小屋に着き、昼食、景色のいいバリエーションルートをとり雪渓をぬければフールのコルヘ少し下ってボンノム小屋、本日は個室でゆっくりできました。
   
   
   
  2012/07/14 ボンノム小屋〜ジタ〜ボーフォール〜クールマイユール
3日目 今日はフランスのコンタミンヌへ降り、シャモニー経由でクールマイユールのはずでしたがと途中でミスコース、気づいたところで戻ればいいものを行ってしまえと ボーフォールまで延々と歩きました。あまりにものきつさに4万円払ってクールマイユールまで国境越えのタクシーで終了。 これで前回のリベンジは達成しましたがいつ来てもいいコースですよね。また来たいね!
  2012/07/16 ドロミーティ モンテクリスタッロ ヴィアフェラータ
なかなかの高度感もあるモンテクリスタッロ、ただカラビナの架け替えが大変で皆さん途中からはずしたい!と愚痴がでるほどでした。 しかし、景色は最高! 初心者には超おすすめのコースです。
   
   
   
   
  
   
 
 
 Reported by Y.Takaki  Photo presented by Y.Takaki