中房温泉~燕山荘8月21日

合戦小屋あたりまでは小雨が降ったりやんだりだったが、暑くも無く寒くも無く気持ち良く登れた。燕山荘に着くころには曇り空に変わり燕岳が顔をのぞかせる。

燕山荘~常念小屋 8月22日

曇時々晴の天気ではあったが360度の展望だ。ただ残念なことに槍の穂先を見る事が出来なかった。快適な縦走で疲れも吹っ飛ぶ。途中、お花を愛でたり、お花畑でコーヒーブレイクも楽しめた。

常念小屋~ヒエ平 8月23日

沢沿いに快調に下山し、途中のお花畑には感動の連続だ。途中からは雷が鳴り響き、雨も一段と強くなってきた。しかし樹林帯の中なので思ったほど濡れない。やがてヒエ平に到着する。

番外編Ⅰ(お花)

今回はゆっくり山行、お花を愛でながら楽しめた。燕山荘から切通岩間の縦走路と常念小屋から笠原あたりまでの間、ここは一ノ沢の沢沿いだけあってお花が咲き乱れていた。

番外編Ⅱ(お酒and食事)

今回は小屋泊まりだ。おかげでザックは軽量だ。但し缶ビール3本(500mℓ)と保冷代わりに冷凍飲料水と芋焼酎500mℓとコーヒーブレイク用の水2ℓは持ち上げることにした。お酒はとても足りないが。

○○○○○○○○のホームページ

○○○○○○○○のホームページ

○○○○○○○○のホームページ

○○○○○○○○のホームページ

○○○○○○○○のホームページ